人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カバチタレ!

少し前にドラマ化されて有名になった漫画。

行政書士を題材にした漫画だ。
あくまで目標は司法書士だが、行政書士ってどんなだろう?ってのを知る為と、お部屋の肥やしと、もっと行政書士に興味を持てたらと思い、無駄使いと知りつつ漫画を9巻まで古本屋で購入してみた。お値段2800円。

夜勤を終えると眠くてしょうがないので2巻しか読んでないが、実におもしろい。
あとドラマのイメージとは違い絵が南の帝王風だというかなんていうか・・・少し飾らない感じのタッチだ。

先日職安で仮に行政書士試験をパスしたらどんな職業に就けるかをテーマに検索してきたが、数は多くないが補助者という形で法律事務所での仕事に応募できることを知った。
事務員の仕事もあったが、内容を見る限り大半が女性のようなイメージを受けたので少し応募に戸惑うイメージを持った。

勉強。実は行政書士試験を受けるつもりで参考書を買ってきたんだがまだ触ってもいない。
とにかく夜勤明けは眠い。
なんとか昼勤にシフトして、且つ借金返済できるだけの収入を得る手段を考えたいと思う。

リンク。とある勝手にリンクしてるブログ様に当ブログが発見され(してもらい?)記事までしてくれてた。うん。嬉し恥ずかし。

今晩働いたら祭日。今日も頑張ろう。寝ます。
by nasanebanaranu | 2008-03-19 12:25 | 行政書士の勉強


<< 動画。 母への罪悪感 >>