人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今欲しい物リスト

任意整理したばっかなんで当然金はない。むしろマイナスです。
でも、借金生活が長く、そのほとんどが形に残らない愚かな使い方をしてきたので、普通の28才より物を持ってない。つーか持たなさすぎてると思う。

金ないけど買おうって話じゃなくって今欲しいものを挙げて、どれが本当に必要なのかを個人的にランキングにしてしまおうと考えた。
妄想は無料なのだ。なんかワクワクしてきた。

欲しい物リスト10個

①眼鏡
 ☆なさねば☆はド近眼なので2週間使い捨てコンタクトを使ってます。結構ドライアイなんで、コンタクトしんどい時とかあるんですけど、着けないとほんと何にもできない。こぅ・・・ちょっとお洒落な眼鏡なんかと併用して使用してみたいものだ。

②原チャリ
 ☆なさねば☆の移動は常に徒歩、バス、電車です。その移動にかかる手間で随分時間や機会を無駄にしていると思うんです。あと、今のバイト先原チャリでいけちゃう距離なんで節約できる交通費と相殺できちゃうかもとか考えてます。

③PC用外付けハードディスク
 今使用してるPCのハードディスクは40GB。動画とかとるとどうしても足りない。保存できないんで見ては消し見ては消し。お気に入りの動画とか保存しておきたい。


④i-pod
 以前記事で書きましたが、お金がないんで代わりに2000円で買った「QoolQee」ってポータブルMP3プレイヤー使ってます。やっぱ液晶があって曲がいっぱい持ち歩けて、外で選曲できるのが欲しい。

⑤コタツ
 ☆なさねば☆の部屋には暖房器具が一畳用のホットカーペット(両親から借用)しかない。是非自分ひとりのくつろぎの空間で丸くなって眠りたい。

⑥LOWソファー
 ☆なさねば☆の部屋にはパソコンの前にある座椅子以外に居場所がない。座椅子以外全部カーペットのみ。コタツに付随してこれを揃えれれば居場所ができて幸せだ。

⑦Gパン
 これ一本でオールシーズンokな優れもの。去年2000円でアウトレットで買った掘り出し物のGパンが、アルバイトで穿いてたもんでヒザのところが両方破れてしまってもう穿けそうにない。
できれば新品の糊がついた国産物のやつをいちから穿き潰したい。ドゥニームとかダルチとか、まぁそのへんのショップオリジナルでもいいものがあればいいな。

⑧スニーカー
 最近はアウトレットで安く買えてしまうが、やはり☆なさねば☆にとっては無駄使い。
今は2000円で買ったなんかキョンシーのマークに酷似してるブランド(デザインは二本ライン)の一足で賄ってる。アディダスとかナイキとかプーマとかなんかちょっとお洒落なもんが欲しい。

⑨車
 無理なのはわかってる。でも妄想してしまう。いつかこれを現金で買うのが今の夢である。

⑩携帯電話(ソフトバンクに鞍替えしたい)
 ☆なさねば☆の義理の兄の会社でソフトバンクの販売をはじめたらしく、義兄にも販売のノルマがあるらしい。義兄は☆なさねば☆に気を使って言ってはこないが(姉は変えろって命令してくる)できれば協力してあげたい。地味に親族のソフトバンク率高いし、ホワイトプラン使って無料通話できれば全くの無駄ではないと思う。

以上10点なわけです。
でもこれを欲しい順番に並べてもおもしろくないので、3つ程の予備ランキングを行い総合得点を計算して、☆なさねば☆にとってほんとに有用なものをランキングにしたいと思います。

次回に続く(今日中にやると思います)

借金ブログランキング
by nasanebanaranu | 2008-02-11 14:53 | 節約and無駄使い


<< 欲しい物ランキング集計ランキング コストパフォーマンスランキング >>