人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まず一歩

 借金相談に行こうと思います。インターネットで調べると結構いろんなところでやってるみたいです。できれば無料希望です。

 ☆なさねば☆の住む町には消費科学センターなるものが電車でいける範囲で2箇所程あり無料で相談でき、弁護士さんや司法書士さんの紹介も行っているそうです。
消費科学センターの電話番号をメモ。電話ですが凄く緊張します。



携帯を取り出し、念の為非通知設定でダイヤルしました・・・が・・・女性の声で「ハイ、○○消費科学センターです」→ガチャ
ビビリすぎて何もいえずに切ってしまいました。非常に迷惑です、真似しないでください。

1分程呼吸を置いて再チャレンジ

TRRR
「借金についてこちらで相談を受け付けてもらえると聞いてお電話したのですが・・」

なんとか切り出すことに成功しました。

かなり緊張しましたが。聞かれるままに答えました。
・借金の総額    ・利率
・借りてる期間   ・社数

女性の対応で事務的な感じで意外にあっさり終わりました。
残念なことにこのセンターでは電話で事情を聞いて司法書士さんの無料相談を紹介する方式しかとっておられないそうで、司法書士事務所の番号を聞いて電話を切りました。
ちょっとがっかりです。

司法書士さんの事務所に電話してみますが今日は営業してないみたい^^;
もう一箇所の消費科学センターで相談受け付けてくれないかなーと思ったんですけど
こちらは火曜日~金曜日での電話受付らしいです。

せっかくふんぎりつけたけど今日は具体的な動き出し予定とれず。
残念だけど明日また電話してみよう。

夜勤なんで寝ます。

人気ブログランキング
借金ブログランキング
by nasanebanaranu | 2008-01-07 16:36 | 返済の軌跡


<< ジレンマ 借金総額、借金なりゆき、自己紹介 >>