カテゴリ:普通に日記( 27 )

皆勤賞の途絶えた日とちょっとだけ宣伝

懸賞サイトに登録している。多くの返済ブログの方がやってる節約と楽しみの一つだ。
☆なさねば☆は理には反してるが毎日できることを大事に2つだけやってる。
基準はゆうちょ銀行で振込みを受けられること。

そして一番の楽しみはゲットマネー。

かなりの有名サイトでいろんなところでバナーを目にするサイトさんだ。

そのコンテンツのひとつビンゴ。
一週間毎にビンゴしたらポイントくれるんだけど、一週間皆勤賞でもポイントをくれる。
最近開始したばっかのコンテンツだが、開始してからずっと皆勤賞だったのに今日途切れた。

皆勤賞でもらえるポイントはほんと微々たるもんなんで実害は小さいが、継続してることにやる気を見出してたのでショックだ。


いや、、それだけなんですけど。

今日の記事はここまでです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ





宣伝しまいと思っていたが書いたついでに宣伝させてもらいます。
いっぱしにバナーなんかも貼っちゃおうかな。
以下宣伝です。



全てのことがトップページから専用ページに移動できてわかりやすいのが魅力だと思ってます。

ゲットマネーのポイントの稼ぎ方は4通り。(だと思う)
・ビンゴ
・案件参加(広告案件への登録、カードを作るとか)
・一日一回カードを引く(1/2の確率で10ポイント、翌日は倍、翌々日は更に倍)
・毎日1000円に参加

毎日1000円にはまだ当選したことないですが、500円の図書券を2枚ゲットしたり、ついこないだ1000円の現金を換金することができました。

一番の稼ぎどころは「一日一回カードを引く」
10000ポイントで1000円なわけなんです。
3/6~3/14まで強運で毎日当たった時なんか一撃2560ポイント。期間合計5110ポイントゲットしちゃいました。
コツは勝手に左だと思ってます。
d0142511_5143810.jpg


毎日の楽しみに参加してみませんか?

[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-06 04:54 | 普通に日記

昨日と今日の日記

昨日

一日完全オフだった。
朝。前日夜勤明けでそのまま眠り続けたので起きたのが4時くらいだった。
ちょこっとだけ勉強してネットして両親が起きてきてから一緒に朝食をとった。

何をしてるでもなくボーとしながらネットをして10時を迎え、昼食の買い物にいく。
休みの日は比較的☆なさねば☆が家族の昼食を作る機会が多い。
母のレパートリーより少し変わったものを作るので喜んでくれてると思う。
先週の手巻き寿司の余りのアボカドが腐りそうだったのでアボカドを使ったメニュー。
「マグロアボカド丼」を作った。しかしマグロは高くなったな。3人分で800円もした。
でもマグロとアボカドは黄金の組み合わせだ。

味付けを韓国風のタレに漬けにしたせいで母に「ごめんこれギブアップ」って言われてしまった。ニンニクを母は食べれない程ではないが、あまり得意としてない為だ。
父と☆なさねば☆はかなり満足したが母には申し訳ないことをした。
来週はあっさりしたものを作ろう。

昼食後少しねむーくなるが、イカンイカン休みを棒に振ってしまうと思い直し、事前に予定を立てていた通り、学習の為市立の図書館に行った。
自宅だと強制力がなくてなかなか机に向かわない。
大学受験の時も同じ理由で休みの度に図書館に行っていたので、自分にはこの方法が合ってると思っている。
昼から行ったので(3時~6時半。実質2時間半くらいの勉強時間)時間は短かったが収穫は多かった。
やはり休みの日の勉強スタイルは朝から図書館に行こうと思う。
あと家で一時間勉強したら☆なさねば☆もちゃんとした仕事しながら資格狙う人の仲間入りくらいの勉強時間になるかなーとか思っていたけど、家で食事をとった後コタツで眠ってしまった。
夜勤で働いてる為バイオリズムが一定じゃなく起床してからかなりの時間が経ってる。致し方がない。

今日
朝5時くらいにコタツで目覚めた。
腰が痛い。自分の部屋に行き布団で2時間程眠った。

今日は職安に行った。
やはり夜勤しながら勉強は確率と効率が悪いと思うので、なんしかのお昼の仕事を検討しないといけないと思うからだ。
だが残念ながら希望に合うところがない。
フリーペーパー数冊を持ち帰り帰宅。フリーペーパーの仕事はあてにならない。

ブログを書きながら思う。
自分が35歳。40歳になった時、今の自分を後悔させない為にできることは今考えてることをなんとか諦めず成就させることだと。
今の状態で就職できるところを探しても5年、10年先の収入は今の自分が未来に望むものには満ちない。
綺麗事の世界では「世の中お金が全てではない」というけど、現実の☆なさねば☆はお金以外の現実でも全く満たされた状態ではない。
お金以外の部分でも人生負けてるんだ。とにかく資格試験を頑張るしかないと思う。
思惑ばそこを頑張ることで、お金以外の部分も開けるかもしれない。
と思ってる。

わけわからない文章ですいません。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-31 15:34 | 普通に日記

夜光蟲の苦悩

さて☆なさねば☆は夜勤で働いてる。
現在18時44分。家でる時間が21時半くらい。
寝ないといけないけど全然ビンビンなんですよ。寝れない。

3連休とってた(保険の都合でやすまされた)んで今日が週はじめになるんですけど、毎週、週はじめは睡眠不足で眠くて眠くて。
休みの日に夜型生活を続けるのもつまんないしなー。

早くお昼の勤務に就きたいなー。

さっきまで憲法の条文読んでたらなんだか眠くなってきた気がするんで、もうちょい読んで寝る努力してみます。

おやすみなさい。いってきます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-25 18:51 | 普通に日記

ニトリに行ってきた。

ニトリに行ってきた。家具とかカーテンとかを安くで売ってるお店だ。
お目当てはというと机だ。

☆なさねば☆の部屋にはパソコンを置いてる小さい折り畳み机以外に居場所がなく、履歴書書くにもリビングの食事テーブルかリビングのコタツに行かないといけない。

思い立ったときにペンを握れるよう自室に勉強スペースが必要と思い机購入を決断。
なんとか1万くらいで・・・とか思ってたんですけど、さすが「お値段以上ニトリ」さんそこそこ使えそうなのが4990円で買えた。
安物買いの銭失い・・・という言葉があって・・・家に帰って組み立ててみるとお店で見たより高さがあって(76センチ)少し不安になったが、しばらくこれで勉強しようと思う。

行政書士試験。
参考書も買ってある。アレコレ考えても仕方ないのでまずは勉強を始めてみる。
勉強を始めてみることで続けられそうなのかとか勝算とかも見えてくるはずだ。

ちなみに今日参考書で一番最初に載ってる憲法の部分を読んだが日本の政治の勉強をしてるみたいでおもしろい。続ければニュースでわからなくて見てみぬ振りをしてた部分も理解できそうな学習内容だ。

ということで今日から受験生です。

励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-21 18:03 | 普通に日記

動画。

エキサイトブログってYOU TUBEの動画リンク貼れないんですね。

記事書いてプレビューはできたのにUPできない。
せっかく出勤前の時間使ったのに残念無念。

バイト行ってきます。
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-19 19:39 | 普通に日記

母への罪悪感

改めて自己紹介します。

23歳で大学を一年留年して卒業して、就職。
同年8月から実家をでて一人暮らしを始め、その間に借金地獄に落ちました。
27歳4月までに、3度職を転々として実家に戻りフリーター生活。
28歳の1月に両親に内緒で任意整理を依頼中です。
現在今年の7月で29歳になる☆なさねば☆です。

遠い記憶。中学か小学校の卒業式に先生が言った言葉が記憶に残ってます。
「あなた達一人ひとりがお母さんの最高傑作なんだから」

YHOOの記事に女優の渡辺満里奈さんが出産しコメントが。
「息子には、ヤンキースの選手になってニューヨークに呼んでもらいたい」

去年のレコード大賞をとったコブクロの「蕾」
歌詞のエピソードは背低い方(右側)の人のお母さんが亡くなった時の歌詞なんだって。
歌詞を聴いて胸が締め付けらる。
母の理由なき愛の下で何ひとつ不自由することなく育てられてきた。
母が元気な間に親孝行してあげたい。
がお金がない・・。

私は母をさぞがっかりさせてきただろう。
そして母は今、諦めの中でも息子の少しでもの上昇を期待している。
フリーター期間が長くなれば長い程就職に不利だ。
一日も早い正社員としての就職を期待している。
そこは諦めないで済むだけの学歴を私に与えてきたという思いもあるだろう。


実家に戻ってきてから2年経ってる。その間ずっと借金の利息返済に追われ日払いのアルバイトでなんとか凌いできた。
任意整理をして苦しいながらもなんとか日払い生活に終止符を打つ算段を初め、先日から法律家の仕事に興味を持った。
だが法律家の仕事に就くためには更に勉強期間というフリーター生活を過ごすことになる。
おそらく考えを母に話せば反対されると思っている。

また反対されるだけの要因、事例をこれまで何度となく繰り返してきた。
宅建の本を買ってきたのも知ってるだろうし、ほんの何日かだけパソコン関係の本も読んで放り出した。大学留年した時には専門学校のビデオ講座でFP取得を志したが中途半端な勉強で結局落ちて勉強もやめてしまった。

自分でも法律家になるってのがこれまでと同じ衝動なんじゃないのかってのを自問自答してるのが現状だ。

母には今更になってもまだこんなところで立ち止まってる自分が本当に申し訳ない。

そしてやらないといけないことが2つある。
1、法律家になりたいって気持ちが今あるので、それに対してアクションを起こす。
具体的には本屋やネットで直近半年での取得目標である行政書士試験について調べて、どんな会社でどんな仕事ができるのか調べ、具体的な計画を立てる。うまくいくとどれくらいの期間で職につけるのかの当たりをつける。30までには自分的にもどんな形になるにしてもなんらかの形にはしないといけないという思いもある。

2、両親に相談をする。説得するっていうよりは、意見を求め、再度自分で考える。
どうすべきなのか。きちんと伝える為にワードで文章を作成してこうしたいってのを作るといいんじゃないかとか考えてる。

昨日も書いたがこれまでたっぷり無駄な時間を過ごしてきた。
今法律家になりたいって、現状からじゃ突拍子もないことを考えてる。
結果どういう方向性で決意するか正直自分でもわからないし迷ってるし不安だが、無駄ではないと思っている。

迷走は続く。

応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-16 02:13 | 普通に日記

メッセンジャーって便利ですよね。

MSNメッセンジャーのインスタントメッセージ。

実は借金中のある期間ネットゲームにはまった時期がありまして、今思えば借金ある中霧に包まれた地獄道を歩いてる感じですね。(ラ○ナロクってやつです、社会人廃人してました。)
で、まぁそのネット上にゲームで知り合った、顔はみたことないけどチャットで話したりできる友達が結構いまして、たまーにメッセンジャーで声かけてくれるんです。

でその中の一人、自称医学院生君と会話盛り上がっちゃって、勧められるままにとあるゲームをしました。無料です。

楽しかったけど今ネットゲとかにはまってしまったらそれこそ地獄道だなと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-09 22:23 | 普通に日記

覚悟がない。

昨日朝、いつものように晩酌(朝だけど)の為におつまみを求め、食料品街へ。大型スーパーのすぐ隣で営業してる魚屋さんで刺身を買った。
小さいお店だけど、活気がよくお値段がこの地域の生活圏内では一番お安いので開店してすぐさま主婦達の列ができていた。
☆なさねば☆は安かった「はまち」の切ってない刺身用380円ってのを選択。ちょっと贅沢だがうまそうだったんだ。

レジに並んだんですけど、このお店初めての来店でなく何度も来てるんで、レジ担当の女性は毎回一緒なんです。密かに家族経営でここの娘さんなんじゃないかなー?とか思ってるんですけど。気になったのはその
年齢は☆なさねば☆と一緒くらい、化粧もちゃんとしてておばさんっていうにはまだ可愛そうな年齢くらい。でも手だけは水ぶくれしてて、とても歳相応とはいえないしわくちゃの手をしてるんです。

これを見て彼女の人生に於いての覚悟みたいのを感じてしまった。
彼女にとっては無意識かもしれない、少し気になる程度かもしれない。我慢してるだけかもしれない。でも、手がしわくちゃになってでも実際やってるんです。
女性にとって外見ってのはやはりだいじーな物だと思うので彼女も当然気づいてるんでしょう。
でも、それを犠牲にしてでも、人生こうやって生きていこうって物を感じたんです。
それが彼女の本意でないにしても・・・

☆なさねば☆にはそれがない。
我慢してでも人生こうやって生きていこうってのがない。
不安で憂鬱です。

債務整理を始めてから就職試験2社不合格です。
もっと頑張らないと。

うまく表現できないなぁ。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-07 03:45 | 普通に日記

バスの中での携帯電話

☆なさねば☆は毎日バスに乗ってバイトに出勤してます。
昨日の夜も出勤してました。バス乗ったんですけど、乗った時アレって思ったんです。

バスの一番後ろの席にズボンがジャージで他はお洒落服きた今時のギャルっぽいメイクの女の子(高校生くらいかな?)が電話でお喋りしてまして結構声が響いてたんです。
で、まぁ夜なんでガラガラの車内(毎日21:47分最終)声は響いてるんでしょうけど、☆なさねば☆はお気に入りの音楽をイアフォン聴いてるんで問題なく、頭の中で「まぁあれくらいの歳の子だったら彼氏できたら毎日が彼氏だろうし、しゃーねーわな」くらいで、イアフォンが塞ぎきれなかった女の子の声を聞いてました。

でも、目的地に着くまでに異変が起こりまして、バスの運転手さん。
結構な長電話だったんでしょう。我慢できなくなって車内放送で注意しちゃいました。
覚えてる範囲でそのまんま書くと
「えーそろそろ電話いーんじゃないですかーバスの中は電話禁止なんですよー。マナーは守ってください」的なことをマイク使って言っちゃいました。

イヤフォンつけて知らん振りしてた☆なさねば☆は考えます。結構可愛いヤンキー風の女の子だったんで、ジャージってどうなんだろ?とか考えてたんですけど、放送がなってからは女の子の心理「ぁー放送でしかられちゃって恥ずかしい」って部分に釘づけです。
もう突っ張ってても恥ずかしさ最高潮なはずなんです。

で☆なさねば☆の目的地、市営地下鉄の駅に到着。女の子も下車せずに終点に着きました。

☆なさねば☆にひとつの好奇心が沸きます。
ひょっとしてバスの運転手、降り際に女の子に注意のひとつでもするんじゃないか?って。

気になります。でも☆なさねば☆は一番前の席、女の子は一番後ろの席なんで降りる時間にギャップがあるんですよね。一番前の席にいるのに終点ついて降りないのもなんなんで降りて改札に歩きます。でも後ろが気になります。
意識は後方、女の子まだ降りないのか。あんまりジローーーっと見るのも他の乗客の人に「あいつあの注意された女の子が降りるところ見てるよ」って思われるのもなんなんでさりげなーく、もぅほんとさりげなく後ろをチラチラみながら着実に改札に向かって歩いてました。







☆なさねば☆がびっくりするくらい太い駅の柱にぶつかりました。・・・・・・・・・・・・・・・・
もぅこれでもかーってくらいに太い柱でした。
恥ずかしいを通り越してびっくりしました。

でも人間ハプニングに見舞われると反射行動的なものが起こります。
☆なさねば☆はとっさに携帯電話を取り出して、何事もなかったように改札を迂回してわけわかんない方向に歩き出しました。イメージは誰かと待ち合わせしててアレーみたいな感じで携帯ジロジロ見ながら・・・・

いつもより乗る電車1本遅れました。本当に自分は実はアフォなんじゃないかと一考。

結局女の子はお咎めなし。ホームに下りるとまた電話してましたw

あと、昨日書いた履歴書。今日帰ってきて書きました。渾身の一筆。字は汚いですけど。
寝て面接行ってきます。頑張ります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-02-22 11:26 | 普通に日記

履歴書

履歴書書くのってほんと面倒くさい。
面倒くさいって書くと体がいいけど、ほんとは離職暦3社+期間工5ヶ月+フリーターの自分の経歴を人に見せる為に形にすることから逃げる気持ちがあり、書きたくない。

明日の夕方、出勤前に面接です。
地元では結構名の知れてる地場の有名企業さんの新しく立ち上げた部門の営業。

履歴書。ほんとは今日書いておいて、今晩の夜勤も少し早めにきりあげさせてもらって、帰ってきてとっとと寝て面接に臨む予定でしたが、履歴書書くために起きたのに食事のときついてたテレビで「豪腕卓球」って番組をボーっと見て、風呂入って、ブログ開いたらもう出勤時間です。

変えなきゃ変わらなきゃ。
どっかのブログに「人は楽な方へ楽なほうへ行く」って偉そうにコメントしてきました。
そこをなんとか踏ん張って頑張れることが賢いということだと。

自分にあてはめないと、頭でわかってても意味ないんですよね。
明日面接頑張ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-02-21 21:39 | 普通に日記