カテゴリ:普通に日記( 27 )

どうもお久ぶりであります。

実は密かによそで返済ブログを書き出しました。
またよかったら見てやってください。

進めなまけもの

借金ブログランキング
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-07-23 00:26 | 普通に日記

どうもお久しぶりです。

どうやら前の投稿が母の日近辺だったようなので約一ヶ月ぶりの更新となりました。

思うところあってしばらくネットをなるべくしないようにしてたんですけど、最近やっぱりネットしてるのと、ブログを書かなくなって初心を忘れ、少し生活が怠惰になってきてるのを感じ、再度書くことにしてみました。
まぁ書きたいときに書く日記です。

さて、相互リンク先のブログをみてると今日は競馬の日本ダービーだそうで。
競馬なんて学生時代にちょこっと友達付き合いでやっただけだけど、何故か買いたい衝動に襲われました。でもWINSまで遠いしギャンブルなんてしてる場合じゃねーなってことでやめときます。だってはずれるんだもん。

後で買わなくってよかったって思えるように予想をば。
◎ 3ブラックシェル  だってクロフネで武だよ?
○17ショウナンアルバ 皐月賞以外いい成績だから。きっと気分が乗らなかったんだね。
▲ 4タケミカズチ 連には絡んでくるっしょ。
△ 9マイネルチャールズ 前走一番人気で微妙に負けちゃった馬って次来る気がしちゃんですよね。
× 8アドマイヤコマンド 青葉賞最先着ってダービーいいんじゃなかったっけな。

三連複
3-17-4 3-17ー9 3-17-8
17-4-9 17-4-8
4-9-8

以上6点

ということで書いてすっきりしたんで風呂入って勉強します。
行政書士の勉強。最近は公民の教科書読んだり、民法の問題をざっくり解いてます。
公民の教科書読もうっと。

ボチボチ更新しますんでまたよろしくね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


ほらねやっぱり買わなくてよかった。
予想大的中!!
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-06-01 14:31 | 普通に日記

母の日の予算

ふむ。
どうやらsonsonさんは3000円~5000円だそうだ。

うちの母は去年買って来た鉢植えなんかも今年も花が咲いたなんて物持ちがいいこというのでカーネーションは外せない。
かといってカーネーションだけだと味気ない。
あと義兄が買ってくる物にもある程度レベルを合わせないといけない。
更にかといって、この借金返済にむけて頑張っていこーってところで母の日だからってお金を使いすぎるのも本末転倒だ。

☆なさねば☆も3000円~5000円くらいかな。
一応明日以降銀行からお金おろすと手数料とられるんで1万5千円準備。

案1
ラジオ。ちっこいのが欲しいって言ってた。我が家の朝はテレビなしのラジオ党なのだ。
実際には☆なさねば☆はまだ家に帰宅してないので知らない。

案2
う~ん。僕のお母さん何したら5000円で喜んでくれるんだろう・・・

世の中お金がないと色々困る。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-05-09 13:01 | 普通に日記

ソフトバンクの携帯電話

実は携帯を先月からソフトバンクにしたんです。
ちょっと前に自己満足で書いた欲しいものランキングでは何位だっけな・・まぁ特に上位ではなかったような。

というのも義理の兄の会社でソフトバンクの代理店やってるみたいで母もドコモから乗り換えしてるし、無料通話できるし、周りもソフトバンク多いしでまぁいいかなと思いまして。
契約変更に伴う費用は全額義兄の会社持ちです。まだもらってませんが。

でね、買った機種が最新のブラピが宣伝してるフルフェイスってやつなんですけど、これがなかなか・・・使いこなせない。なんだか画面の方向はコロコロ変わるわ、タッチスクリーンしても誤動作ばっかだし。

でもせっかく新しい携帯なんで着メロとか待ち受け画面欲しいじゃないですか。
あっさり誘惑に負けて5月からパケ放題契約しちゃいました。
まぁドンマイ。

・モバゲーのゲームがまだ未対応でした。
・お昼間寝てると、遊び人風なのか、学生で暇なのか、見ず知らずの女の子からナンパメールがきます。静かに寝たいです。おじさん借金があるんで遊べません。

・お金をかけずに着メロを採取する方法がうまいこといきません。
・2チャンネルは楽しいです。

電車とかバスとか待合室とかみんな暇さえあれば携帯コチコチしてるじゃないですか!
あれって何してるんでしょうね。
☆なさねば☆は自分のブログにコッソリ投票したり(汗)
探偵ファイル読んで。
着メロ探そうと必死こくも広告ばっかで萎えてしまって・・・
そしてソフトバンクはYOU TUBE もニコニコ動画も対応していない。

どなたかに楽しい携帯ライフのご提案をご教授いただきたいワン。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-05-04 20:25 | 普通に日記

兄弟の絆

☆なさねば☆には姉がいます。
一昨年結婚してます。
愛読してるネタサイトで昔の兄弟との話をおもしろおかしく書いた記事を読んでふと思いました。

☆なさねば☆には姉と学校に通ってた時代の記憶がほとんどありません。
当然家で喧嘩したとかそんなんは漠然とはあるんですけど、学校帰りに二人で犬と拾ってとかそういうハートフルは記憶があんまりない。
姉が大学生になってからは断片的に記憶があって、恋愛にもがく姉、仕事にもがく姉。なんとなく覚えてる。

でも、☆なさねば☆は姉のことが大好きで、ヤンチャだった頃も姉の言うことだけはよくきく、滅多に喧嘩しない兄弟だったらしい。

姉が義兄と婚約中、☆なさねば☆は借金人生全快でかなり限界来てました。
もし義兄の両親が、姉の素性を調べる為に興信所に頼んで色々調べたらとか考えました。
心の中で思う「もし俺に借金があることが原因で姉の結婚がフイになってしまったら死んでも償えない」
怖かった。行動すべき手段はいくつかあったんだけど、怖くてそれでも身を縮めてなんとかやり過ごした。

姉は一度の流産を経験した後、今日母と産婦人科に行っている。
常に堅実で優しくて俺を褒めてくれる姉。
就職に失敗して、三度会社を退職した☆なさねば☆の為に、たまに母に新聞をあまり読まない☆なさねば☆の為に新聞に載っていた、優良そうな求人記事を母に報告している姉。

☆なさねば☆は自分の為、自分に期待してくれてる人の為がんばらなければならない。
行政書士試験がんばろうと気が引き締まった。

子供を切望する姉が今日産婦人科で懐妊の診断を受けれることを心から願っいる。
お願いだから姉に子供を授けてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-05-02 11:50 | 普通に日記

実家暮らしで、両親に内緒で借金問題解決

☆なさねば☆が任意整理をしたのは、タイトルの通り「実家暮らしで、両親に内緒で借金問題を解決」する為にはこれしかないと思ったからです。

内緒での債務整理には多くの批判が伴うでしょう。
ですが私は思います。、もし仮に仮に両親に私が消費者金融っていう一般論で反社会的なものから借金があることがバレたら、自分の存在を消したい。自分はそう思うのではないかと思います。恐れ、羞恥心、見栄、その他の感情。どれにあてはまるのかはわかりませんが、借金について最も優先になるのが両親にバレないことでした。

両親にバレないで債務整理、不安に思ったことや、実際に不具合だったことを明日以降(今バイトが忙しくていつ更新できるかわかりませんが)書いてみようと思います。

ゴールデンウィーク前って運送屋は忙しいんだチクショー。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-24 13:00 | 普通に日記

taspo

ずっと前からタバコの自動販売機でみかけてたけど面倒だから見てみぬ振りしてたタバコ自販機用成人識別カード。
見てみぬ振りしてたのは、導入されたらtaspoを持ってないことで、案外禁煙できたりなんかしちゃってとか淡い夢をみてたりしてたんですけどね。
普及率が悪いらしく、JAもお国もタバコ売れないとこまっちゃうんでしょうね、免許証でも買えるように検討してるらしい。

へぇそうなんだ、じゃぁちょっとだけ不便になるけど、まだなんとかなるねと心のどこかで安心した自分がいる。


でも、免許証を自動販売機の中に入れてしまうのは抵抗あるし、防犯上もよくないよなとか思いつつ今日も眠りにつこう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-20 02:52 | 普通に日記

歌詞に自分を重ねて

歌詞に自分を重ね合わせたり、心を打たれたりって誰でもすることですよね?

最近の☆なさねば☆は斉藤和義の「すすめ怠け者」に自分を重ねて励ましてます。
もともと大学受験のときに進研ゼミのラジオのコマーシャルで流れてるのを聞いてましてね。
当時も同じように自分に重ねて励ました記憶があります。

「憧れは、誰もよりも変わらないこともひとつの才能」って歌詞が特に好きです。

↓2コーラス目を歌うのが斉藤和義本人、画面左です。音が鳴るんで注意してくださいね。
<You Tube> 進めなまけもの 斉藤和義&Do As Infinity

最後には、最後には笑え怠け者。
絶対最後には笑ってやるんだからね。

眠いのでおしまい!
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-18 12:17 | 普通に日記

今日の行動予定一口メモ


①リクナビからクリップしてる2社に応募。
自己PRとか職務経歴内容も書き換えようと思う。

外出:昨日買った590円のチェックシャツと390円のTシャツでおでかけ。くそ安いが楽しみだ。

②ブックオフに行って民法のガイド書と一般的な行政書士試験予想問題集と行政書士六法を探す、いいのがなかったらジュンク堂に行こう。

昼食:今日は仕方ない外食しよう。500円まで!

昼から
③借金返済用に三井○友銀行の銀行口座を作る。
☆なさねば☆は三井○友銀行からの借金を任意整理しているが、銀行口座って作れるもんなのだろうか?ブラックリストは関係ないだろうけど、社内ブラックとかあって窓口で口座作成拒否られたら辛い。
返済4社、自力振込みで、うち3社が三井○友銀行への振込みなので振込み手数料を浮かせる為に是非とも欲しい口座。窓口で断られることに激しく怯えてるので(昨日前通ったけど怖くてできなかった)司法書士に電話して一般的に作れるもんなのかどうか聞いてみよう。
もし作れたとして、自動送金の手続きで消費者金融の名前を3社書いて窓口に出すのは凄く抵抗がある。試練だ。

④図書館でお勉強。せっかく行くんだけど夜勤があるから最低2時間だな。
?正式に?耳栓デビューである。

⑤17時くらいから眠ろう。そういや今日は21時出勤だったか23時出勤だったかわからない。
先週、派遣予算の都合だかなんだかで休んでくれって言われたからシフトいじってるんじゃなかろうか?通常だと23時出勤なんだけど・・・。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-15 07:46 | 普通に日記

パズルだと思うんです。

物事ってのはジグソーパズルに比喩できるんだなと思ったんです。

パズルの開始時はあまりにも煩雑で何から手を付けていいかわからなく戸惑う。
でもせっかく買ったんだしと思い直し、隅っこのピースから手探りで始めて、縁をかたどる。
それでもまだまだ煩雑なパズルを煩わしいと思いながらも放り出さずに続けていると、ふとした瞬間にお店で買った時に気に入った、完成した絵に近づいてることに気が付く。
その頃にはパズルの作業にも慣れてきて、完成させるという目標がより具体的で達成可能な所まで近づいていることも感じられモチベーションもあがる。
次第に長時間でもピースを握ることができるようになり、更に完成形に近づいてくると早く完成させたくってラストスパートをかけて頑張る。
苦労した結果完成を迎え、その達成感に浸る。

物事ってのはやり始めはしんどくて投げ出しそうになるけど、ある程度頑張ってやっているうちに好転していくんだと思うんです。

そして☆なさねば☆。
借金返済も資格試験もまだやりはじめたばかり。
まだゴールは遥か彼方で漠然としてる。
物事が好転に向かう「ある程度」ってのがどこにあるのかわからないけど、まずはゴールが自分の中で少し具体的に見えてくるところまでを目標に頑張ってみようと思う。

まぁ一言で言っちゃうと「軌道に乗るまで頑張ろう」エイエイオー!!
ってことです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-08 10:29 | 普通に日記