兄弟の絆

☆なさねば☆には姉がいます。
一昨年結婚してます。
愛読してるネタサイトで昔の兄弟との話をおもしろおかしく書いた記事を読んでふと思いました。

☆なさねば☆には姉と学校に通ってた時代の記憶がほとんどありません。
当然家で喧嘩したとかそんなんは漠然とはあるんですけど、学校帰りに二人で犬と拾ってとかそういうハートフルは記憶があんまりない。
姉が大学生になってからは断片的に記憶があって、恋愛にもがく姉、仕事にもがく姉。なんとなく覚えてる。

でも、☆なさねば☆は姉のことが大好きで、ヤンチャだった頃も姉の言うことだけはよくきく、滅多に喧嘩しない兄弟だったらしい。

姉が義兄と婚約中、☆なさねば☆は借金人生全快でかなり限界来てました。
もし義兄の両親が、姉の素性を調べる為に興信所に頼んで色々調べたらとか考えました。
心の中で思う「もし俺に借金があることが原因で姉の結婚がフイになってしまったら死んでも償えない」
怖かった。行動すべき手段はいくつかあったんだけど、怖くてそれでも身を縮めてなんとかやり過ごした。

姉は一度の流産を経験した後、今日母と産婦人科に行っている。
常に堅実で優しくて俺を褒めてくれる姉。
就職に失敗して、三度会社を退職した☆なさねば☆の為に、たまに母に新聞をあまり読まない☆なさねば☆の為に新聞に載っていた、優良そうな求人記事を母に報告している姉。

☆なさねば☆は自分の為、自分に期待してくれてる人の為がんばらなければならない。
行政書士試験がんばろうと気が引き締まった。

子供を切望する姉が今日産婦人科で懐妊の診断を受けれることを心から願っいる。
お願いだから姉に子供を授けてやってください。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-05-02 11:50 | 普通に日記


<< ソフトバンクの携帯電話 コーラのおまけ >>