歌詞に自分を重ねて

歌詞に自分を重ね合わせたり、心を打たれたりって誰でもすることですよね?

最近の☆なさねば☆は斉藤和義の「すすめ怠け者」に自分を重ねて励ましてます。
もともと大学受験のときに進研ゼミのラジオのコマーシャルで流れてるのを聞いてましてね。
当時も同じように自分に重ねて励ました記憶があります。

「憧れは、誰もよりも変わらないこともひとつの才能」って歌詞が特に好きです。

↓2コーラス目を歌うのが斉藤和義本人、画面左です。音が鳴るんで注意してくださいね。
<You Tube> 進めなまけもの 斉藤和義&Do As Infinity

最後には、最後には笑え怠け者。
絶対最後には笑ってやるんだからね。

眠いのでおしまい!
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-04-18 12:17 | 普通に日記


<< taspo 『若い時の苦労は買ってでもせよ』 >>