昨日と今日の日記

昨日

一日完全オフだった。
朝。前日夜勤明けでそのまま眠り続けたので起きたのが4時くらいだった。
ちょこっとだけ勉強してネットして両親が起きてきてから一緒に朝食をとった。

何をしてるでもなくボーとしながらネットをして10時を迎え、昼食の買い物にいく。
休みの日は比較的☆なさねば☆が家族の昼食を作る機会が多い。
母のレパートリーより少し変わったものを作るので喜んでくれてると思う。
先週の手巻き寿司の余りのアボカドが腐りそうだったのでアボカドを使ったメニュー。
「マグロアボカド丼」を作った。しかしマグロは高くなったな。3人分で800円もした。
でもマグロとアボカドは黄金の組み合わせだ。

味付けを韓国風のタレに漬けにしたせいで母に「ごめんこれギブアップ」って言われてしまった。ニンニクを母は食べれない程ではないが、あまり得意としてない為だ。
父と☆なさねば☆はかなり満足したが母には申し訳ないことをした。
来週はあっさりしたものを作ろう。

昼食後少しねむーくなるが、イカンイカン休みを棒に振ってしまうと思い直し、事前に予定を立てていた通り、学習の為市立の図書館に行った。
自宅だと強制力がなくてなかなか机に向かわない。
大学受験の時も同じ理由で休みの度に図書館に行っていたので、自分にはこの方法が合ってると思っている。
昼から行ったので(3時~6時半。実質2時間半くらいの勉強時間)時間は短かったが収穫は多かった。
やはり休みの日の勉強スタイルは朝から図書館に行こうと思う。
あと家で一時間勉強したら☆なさねば☆もちゃんとした仕事しながら資格狙う人の仲間入りくらいの勉強時間になるかなーとか思っていたけど、家で食事をとった後コタツで眠ってしまった。
夜勤で働いてる為バイオリズムが一定じゃなく起床してからかなりの時間が経ってる。致し方がない。

今日
朝5時くらいにコタツで目覚めた。
腰が痛い。自分の部屋に行き布団で2時間程眠った。

今日は職安に行った。
やはり夜勤しながら勉強は確率と効率が悪いと思うので、なんしかのお昼の仕事を検討しないといけないと思うからだ。
だが残念ながら希望に合うところがない。
フリーペーパー数冊を持ち帰り帰宅。フリーペーパーの仕事はあてにならない。

ブログを書きながら思う。
自分が35歳。40歳になった時、今の自分を後悔させない為にできることは今考えてることをなんとか諦めず成就させることだと。
今の状態で就職できるところを探しても5年、10年先の収入は今の自分が未来に望むものには満ちない。
綺麗事の世界では「世の中お金が全てではない」というけど、現実の☆なさねば☆はお金以外の現実でも全く満たされた状態ではない。
お金以外の部分でも人生負けてるんだ。とにかく資格試験を頑張るしかないと思う。
思惑ばそこを頑張ることで、お金以外の部分も開けるかもしれない。
と思ってる。

わけわからない文章ですいません。

励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-31 15:34 | 普通に日記


<< 憲法のお勉強 チケット >>