ニトリに行ってきた。

ニトリに行ってきた。家具とかカーテンとかを安くで売ってるお店だ。
お目当てはというと机だ。

☆なさねば☆の部屋にはパソコンを置いてる小さい折り畳み机以外に居場所がなく、履歴書書くにもリビングの食事テーブルかリビングのコタツに行かないといけない。

思い立ったときにペンを握れるよう自室に勉強スペースが必要と思い机購入を決断。
なんとか1万くらいで・・・とか思ってたんですけど、さすが「お値段以上ニトリ」さんそこそこ使えそうなのが4990円で買えた。
安物買いの銭失い・・・という言葉があって・・・家に帰って組み立ててみるとお店で見たより高さがあって(76センチ)少し不安になったが、しばらくこれで勉強しようと思う。

行政書士試験。
参考書も買ってある。アレコレ考えても仕方ないのでまずは勉強を始めてみる。
勉強を始めてみることで続けられそうなのかとか勝算とかも見えてくるはずだ。

ちなみに今日参考書で一番最初に載ってる憲法の部分を読んだが日本の政治の勉強をしてるみたいでおもしろい。続ければニュースでわからなくて見てみぬ振りをしてた部分も理解できそうな学習内容だ。

ということで今日から受験生です。

励みになります。
にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
[PR]
by nasanebanaranu | 2008-03-21 18:03 | 普通に日記


<< 資格別年収ランキング 動画。 >>