人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「お金がないから」も立派な理由

☆なさねば☆は断り下手なんです。

年末にバイト先の先輩からマージャン誘われてまして、それが1月20日日曜日。明日だったんですよね。すんげー上下関係厳しいバイト先なんですけど、普段から仲良くしてくれてる先輩からのお誘いなんで満面の笑顔でオッケーしてたんですよね。むしろもう僕楽しみなんですくらいの勢いです。
マージャンは今まで4回くらい参加したんですけど、まー学生時代に鍛えたんでチョイ勝ちくらいではあるんですけど。このマージャン、一日で5万とか6万とか負ける時は負けるルールでやるんですよ。しかも場代だけでも5000円と飯食って6000円とか。

週明けには任意整理の相談に行こうって奴がその前の日マージャンしてましたなんて洒落にならんじゃないですか。もうどう考えても頭狂ってるとしか思えない。

すんげー前から約束してたんですけど(約1ヶ月前)「どうしようどうしようって葛藤しまくった結果」やっとこさ一昨日メールで断ったんです。当然ですよね。正直にお金がないからってのは言えない。
「就職活動で面接が入った」とか言っちゃいました。ドタキャンの上嘘ついてごめんなさい。

で・・・断ってから初めて顔を合わせた昨日のバイト。もうね、ずっと苛められましたよ^^;。まぁみんな冗談半分でしたけどね。
☆なさねば☆が作業してる後ろ通ったら
「しょんべん臭!!」→ちびってる もうバレバレでしたよハイ。
マージャン全然関係ない元プロボクサーの先輩に休憩室でいじられまくってジュースおごらされたりとか。

でも、当たり前のことがきちんとできてよかった。

人気ブログランキング
借金ブログランキング
by nasanebanaranu | 2008-01-19 18:07 | 節約and無駄使い


<< 弁護士と司法書士の任意整理にお... 司法書士さんに電話してみました。 >>